homeへ 日記です お気に入りの写真です ゲストブックです チャランゴパパのプロフィールです お気に入りリンクです
過去の日記
2004.08〜2004.11
2004.11〜2005.01
2005.02〜2005.07
2005.07〜2006.03
2006.04〜2006.11
2006.11〜2007.11
2007.11〜2008.4
2008.5〜

2008/4/23 (Wed)  世羅高原花巡り

世羅高原花ツアーと題して朝からドライブ、先ず花夢の里の芝桜庭園、ほぼ80%の開花率と切符売場で確認して園内に、50.000屬竜屬棒屐η髻Ε團鵐・薄紫の4色の芝桜が庭園いっぱいにが広がっている、所詮芝桜とあまり期待はしていなかったがいやぁ見事!綺麗でした、ソフトクリームを食べチューリップの岡へ移動、園内も移動中も県外からの観光バスがひっきりなしだ、ここも70万本のチューリップが奏でる春のシンフォニーと言うだけあって素晴らしい景観だ!皆さん連休中が絶好の見頃ですよ

2008/4/21 (Mon)  せせらぎ公園

国道54号線に沿ってせせらぎ公園があり春はお花見、夏にはホタル、秋にはバーベキュ、一年を通して散歩道など市民の憩いの場所ですが今日は好天に恵まれてクロスバイクでぐる〜と走ってみました、途中鴨が泳いでいたりして親子連れやアベックなどが思い思いに自由に楽しそうに過ごしていましたね

2008/4/20 Sun)  三倉フェスティバル

三倉マチュピチュエンハポン"08が三倉岳ログハウス前で賑々しく開催された、遠くは九州〜山口〜島根からの参加で広島を入れて14グループの演奏に早くから来られたお客様や参加者が演奏・歌・踊りに酔いしれた、特設ステージの周りは杉山楽器や地元特産品や食べものやさんでこれも楽しみでした、各グルーポの演奏はレベルが高くまた踊りでも素敵な民族衣装で着飾って華やかに踊り観客の目を奪ってましたね、こりゃ来年も企画してもらいたいもんだね

2008/4/19 (Sat)  広島市中央公園春のグリーンフェアーで買った

恒例の春のグリーンフェアーが広島中央公園で開かれているので花好きの私は当然行ってみた、多くの店舗が出店しており色とりどりの花や植木・盆栽などが広場いっぱいに展示されている、勿論展示即売だから多くの人がお望みの物を求めてうろうろきょろきょるです、
庭造りや園芸好きが多いんだね、園芸相談会や広島名産品の販売なども盛り込んでいる、私も何かお気に入りをと見ていたらふと小ぶりなラン風の花が目に止まった、鉢もついて1500円とは安い、躊躇わず購入したがこのまま2〜3ケ月は花がもつんだって、ラッキーだなぁ

2008/4/16 (Wed)  甲山のしだれ桜

甲山ふれあいの里路500mに230本のしだれ桜がばっちり見頃であいにくの小雨けぶる天候も吹き飛ばすとっても素晴らしい景色でしたね、ちょっと遠出でしたが奥さんと初めて行って来ました、下旬にかけては八重紅しだれが見頃らしい、この後三次を経由して君田の森温泉で湯ったり、此処は人気の温泉で日帰りツアーバス客も来ていましたね

2008/4/14 (Mon)  春爛漫

今日は暖かい春の日差しでご近所をウォーキングで汗ばむほどですね、田んぼが一面花畑、その遠くを見ると端午の節句が間近くなりのぼりが3本立っている、風がないからおとなしくそよそよとはためきもしなかったがますます春を感じる光景だった、さて今度の日曜日は三倉マチュピチュエンハポンが開かれるのでこんな天気だったらいいね

2008/4/12 (Sat)  バイクライドセミナ

クロスバイクを買ったお店の主催でトレックバイクライフサポートの岩瀬信彦氏を招いて初心者向けのバイクライドセミナーを似島で開催、自転車の乗り方などちょっとしたコツを実践を交えて教えていただく、朝からフェリーで渡り島内を走ったが結構楽しいもんだ、しかも
32人も参加とはバイクファンも多いね

2008/4/6 (Sun)  安佐南 瓢箪堂

先日の展示会の時に名前を書いておいたので案内状を頂いた先程散歩がてらのぞかせてもらったが今回はグラス・ジュエリー展で素材の色被ガラスを吹いたとても綺麗な素晴らしい手作りの作品だった、奥さんにひとつと思ったが私の小遣いでは手が出ず溜息だけ出た、作品をアップするわけにいかずとりあえず瓢箪堂さんの玄関をパチリ!

2008/4/2 (Wed)  ちょっと早かったね

廿日市材木港近くにこんなに良い花見どころがある、堤防沿いに300mほど桜並木がずら〜りとあり満開時は花のトンネルになるね、今日はまだ一分咲き程度で週末が見どころってとこでしたこの桜並木に花嫁・花婿が婚礼衣裳を着飾って記念撮影に訪れていたが何処の式場から出張してきたんだろう?あるいは結婚式場の宣伝用モデルかなぁ

2008/3/30 (Sun)  器用な人がいるね

ビニール系の紐状をぐるぐる巻きにしたらこのようなワンちゃんが出来上がってる、器用な人がいるもんだね、まぁこれにこだわらず身の回りにあるいろんな素材がこのような人たちにかかると立派な作品に仕上がるなんてやはりセンスがいいと言うか発想がすごいと言うか何かこれで十分食えていけそうだね

2008/3/29 (Sat)  番組 旅サラダ

毎週土曜日の8時からRCC放送でやっているテレビ番組で日本国内の素晴らしい旅館や観光地の見どころや情報や世界各国を旅しながら情報を伝えてくれる結構楽しいテレビ番組ですよ、今日はかってペルー旅行のダイジェスト版を放映していましたが以前の内容のほんの一部分に編集しているのであっという間のマチュピチュとナスカの地上絵の紹介でした、いやはやこんなのを見るとますます行ってみたくなりますね

2008/3/23 (Sun)  半年ぶりのラウンド

春分の日、岡山美作カントリーで半年ぶりにプレーをしたがその間全然クラブを触ったこともなく当然ながらひどいスコアーでしたわ、ここんところのぽかぽか陽気が一転、風が強く寒い一日で不思議なことに何処のティーグランドからもアゲインスト、早く終わって近くの湯郷温泉でほっ!後はいつものように飲めや歌えの大騒ぎ! ・・・そして二日酔い

2008/3/22 (Sat)  クロスバイク

2008年4月「メタボ健診」スタートするが今の状況は完全にメタボ、食生活は変えられないから運動あるのみと言う事でチャリンコを買った、ロードバイクとマウンテンバイクの二つの機能を併せ持ったバイクです、あれやこれやと見てちょっと奮発して「TREK FX7.5」に決めた、スタイルとカラーが気に入った、早速家の周りを乗ったがチャリンコは久しぶりなのでグラグラ運転、危ない危ない

2008/3/15 (Sat)  大量収納バック

ホームセンターで売ってるやつですね、本当は大工さんとか左官やさんなどが工具や材料を入れて持ち運ぶ布地のバッグですがいろんな形状の楽器を入れるにはぴったりですね、赤はまん丸、青は縦長といろいろとあるもんだわ

2008/3/8 (Sat)  FOMA USBケーブル

先月のドコモの請求書を見てびっくり、パケット料金がどっさり、あっ!そうか携帯で写真撮ったのを写メールでパソコンに送っていたがそのままの大きさだったので情報量が多くてパケット料金が・・・ そこで携帯とPCの情報送信にUSBケーブルを買ってきた、これが第一号、これで今後はバシバシと送れる

2008/3/7 (Fri)  メジロが来た

目のまわりの白いフチドリとあざやかな黄緑色がウグイスと似ています、椿などの花の蜜が好きでよく私たちの目の前にあらわれてくれます、ご近所の方が庭木にミカンやリンゴをエサ代りに突き刺しているとつがいでしょっちゅう食べに来ています。さえずりもウグイスよりも長く複雑で見ていてとても可愛らしく自然のペットですね 、今は捕獲禁止ですが昔は兄が鳥籠で飼っていましたよ

2008/3/5 (Wed)  綾小路きみまろ

ぜひ一度は行ってみたかったライブ!奥さんからもリクエストされていたんですがひょっこり訪ねたデォデォチケットセンターで手に入れた、7月15日なのでまだまだ先の話ですが今日はそれに先駆けてレンタルショップでDVDを借りてきた、レンタルも最近ようやく解禁になったとかで今晩はビールを飲みながらあの「あれから30年・・・」が楽しみ

2008/3/2 (Sun)  球春がやって来た

広島市民球場も建替えで見るのも今年で終わり? 今日は西武を迎えてのオープン戦なので久しぶりに応援に行った、この球場は狭いのでここ外野席からで十分だが石原のホームランボールが目の前に飛んできて前席の方がグラブでナイスキャッチ! あぁびっくりした

2008/3/1 (Sat)  N0MADAS

アルコイリスさんのブログにも紹介されていましたキハーダっぽいビブラ・スラップ、NAMADASの曲中シャラ〜ンと良い効果音を出してなかなかかっこいいですよ、メンバーのTさんのコレクションの一つですがこの人何でも持っている

2008/2/24 (Sun)  GOZOファイナルコンサート

去年のことですが今頃アップしましたのでお暇なときphoto⇒GOZO⇒GOZOファイナルコンサートをクリックして下さい。
GOZOは2003年10月にZIGさんが一人で立ち上げその後TOKUsan、GATTさんが加わり、私は最後でしたがその当時のGOZO入部条件は演奏技量は問わないが、飲んで歌える(演歌をカラオケで)ことが出来る人、とありましたのでなんとそこは得意分野の私は即許可が出たわけでして、あれから4年しっかり打ち上げを楽しみました、その間演奏会に来ていただいた方々大変ありがとうございました
(挨拶がおそ〜い!)(すみません)
小倉、兵庫三木山、岡山倉敷・笠岡などいろんな所に出掛けては関西風ノリのMCで楽しんでもらいました、演奏は? ・・・まぁええじゃん
(画像はマッキーさんのを勝手に拝借しました)

2008/2/22 (Fri)  こりゃいかん!

食べ過ぎたので運動しなくちゃ・・・ いつものビッグアーチランニングコースでのウォーキング、3Kmコースを一周したので摂り過ぎたカロリーもだいぶん消化されたでしょうかね、来週検診に行こうと思ってるんだが完全なメタボだけに言われそうだな、とりあえず5キロ減量5cm減腹囲を目標にしてるんだがそう言いつつ2年は経っているんだ・・・

2008/2/21 (Thu)  食後はデザート

勿論食後のデザートも食べなきゃね  ケーキ5種類/プチシュークリーム/キャビネットプディング/フルーツヨーグルト/アイスクリーム/クリームブリュレ/シャーベット、 あぁ食べきれん・・・
60歳以上は300円割引だなんてうれしい、そんなに多くは食べないだろうって読みはデザートだけにあまいですよ!

2008/2/21 (Thu)  展示を見る前に

先ずは腹ごしらえ、ホテルグランビア岡山19Fアプローズのバイキングに行った料理はグリーンサラダ/トマトと南瓜のサラダ/ポテトといんげんのニース風サラダ/バケットキッシュ/鶏と大根のマスタード煮/茄子とピーマンの豆板醤炒め/キノコとキャベツのコーンクリームサラダ/ちらし寿司/韓国風冷奴/スモークサーモンと白菜の味噌漬け魚の南蛮漬け/温製スープ/鳥モモ肉とにんにくの芽の醤油焼き/魚のカレー風味のラタトゥイユ煮込み/牛肉の韓国風スープ煮/特製カレー/グリーンカレー/レッドカレー/ハヤシライス/気まぐれパスタ/気まぐれピザ/揚げ物3種/炊き込みご飯 または ピラフ/豚と野菜のハーブロースト  ・・・あぁ〜食べきれん

2008/2/21 (Thu)  失われた文明「インカ・マヤ・アステカ展」

今日たまたま岡山に行くので岡山市デジタルミュージアムで「失われた文明インカ・マヤ・アステカ展〜世界遺産の宝庫 中南米三大文明」にも寄ってみました。中南米を代表する三つの文明に生きた人々が営んだロマンと不思議を約220点の文化財で紹介しています。金銀が潤沢にとれた名残の装飾品、本物の親子のミイラ、土器、道具など興味深いものばかりでした、これらは昨年NHKで放送された中にも詳しく紹介されていましたが見られましたでしょうか、お土産コーナーはいまいちでしたね。

2008/2/20 (Wed)  瓢箪堂を訪ねてみました

アストラムライン長楽寺駅から山手に瓢箪堂というとってもお洒落で落ち着いた建物があります、敷地は広く風流なお宅?と言う感じです、ここではギャラリーを無料で開放しており、今はちょうどひな祭りも近く増田ひで子さんの「ガラスのおひなさま展」が24日まで開催しています、作品はどれも素晴らしく必見ですよ、庭には珈琲など飲める喫茶や彫刻や置物もあり落ち着いた空間です、この機会に皆さんも是非訪ねてみては (安佐南区長楽寺3丁目3-43)

2008/2/19 (Tue)  市内から北部方面

見にくいけど真中中央が広島城、左が基町高層住宅、そして右端にはかすかに見えるあの人のマンションがそびえてる!まぁ日頃から本人が広島のまちゅぴちゅと自負してるだけあってほんまやもう5階もあれば後ろの山より高い?

2008/2/18(Mon)  確定申告に行った

今日は確定申告初日、正直者の?私は国民の義務として早速クレドに足を運ぶ、今はパソコンに入力するだけですぐ終了、今年は追徴課税を払う事となり悔しさを引きずり隣のSOGO催し会場「江戸情緒老舗くらべ」でストレス解消、ちょうど昼飯時もあり一度は食べたかった憧れの江戸前寿司で舌鼓!勿論おまかせ握り15貫、うまかったです

2008/2/17 (Sun)  Liricoコンサート

安佐南区民文化センターロビーには人人人!凄いこんだけ入るのかと言うほどの人、167人だって!今日のサプライズ大賞はショーケンさんだったね、楽器紹介でのハプニングで笑いをとったり涙を拭ったり会場の皆さんに演奏以外にこれだけ感動を与えたんだからね

2008/2/16 (Sat)  広島消防音楽隊

定期演奏会見に行ったが構成が凝っていたね、当然演奏あり、歌あり、踊りあり2時間を飽きさせない工夫で楽しめた西部警察のテーマ曲ではサックスソロもありこりゃいつかGATTさんの出番?パーカスもいっぱい楽器を持ち替え見ていて面白かったよTOKUsan

2008/2/13 (Wed)  バレンタインデー

チョコレートの年間消費量の4分の1がこの日に消費されるほどの国民的行事当初は女性が男性にチョコレートを贈り愛の告白をする日とされていたが、今や夫妻の間や上司や同僚、ただの友人などに贈る義理チョコという習慣や女性が女性へ贈る友チョコという習慣も生まれている、それなのに何故かここんところ来ないなぁ ・・・さて明日は?

2008/2/11 (Mon)  3月は雛祭りだね

久しぶりに雛人形を出した、何年ぶりだろうかと言いながら奥さんが飾り付けをやっている、そうだなぁと答えながら出すのは良いが片付けが・・・ 今頃は地域のお祭りやら活性化で全国いろんな所で雛祭りとやらをやっているらしい、もう何年か前に柳川でも見たなぁ、それも良かったが昼食のうなぎがうまかった、柳川はうなぎが旨いんだよ、また食べたい

2008/2/10 (Sun)  ベゴニア温室も見学

広島市植物公園内には、大温室をはじめサボテン温室、展示温室、熱帯スイレン温室、ベゴニア温室、フクシア温室栽培温室、展示資料館、芝生広場、樹木観察園など約1万1,650品種の植物を栽培している、その中でもベゴニアの魅力と言えば開花時の花の美しさもさることながら、豊富な葉の形・色でしょう。花が咲いていなくても、葉の形や色だけをでも観葉植物としての魅力を楽しめインテリアの一部として楽しんでる方も多くおられるとか、 綺麗ですね〜 

2008/2/9 (Sat)  春をよぶランまつり

昼から晴れ間も出たので散歩がてら広島植物園にラン祭りを見に行った、温室にはいっぱい咲き乱れていたね、ふと見ると南米のランとあった、原産は南米、アジア、アフリカなどなんだね、勉強になった、展示販売も出ていたが育てるのが難しそうなので見るだけにした

2008/2/8 (Fri)  毘沙門天初寅祭

昨晩お参りに行ってきた毘沙門天は毎年旧暦初寅の日とその前夜を初寅祭としており、御本尊はその初寅祭のみに御開帳されます、その縁日には御利益に授かろうと遠く四国や中国地方各地から商売繁盛、縁結びの福の神としての熱心な信者であふれ参道には数々の露店が並び一日中賑わっています

2008/2/1 (Fri)  インフルエンザではないが・・・

とうとう風邪をひいてしまった、ここんとこず〜っと家に帰ったら必ずうがいと手洗いをしていたんだけどなぁ、そんな中昨日は知人の退職記念祝いの席に呼ばれてついつい午前様になっちゃった、もちろんカラオケもガンガン! 帰りごろにはガラガラ声になってしまった、と言う事で今日は朝から家でゆっくりしていたので大分楽になった、よし! これから近くのお風呂屋さんにでも行ってこよう! 湯らっくすだね

2008/1/30 (Wed)  さかもと屋市兵衛

今日の昼食は舟入にあるお店「さかもと屋市兵衛」へ行ってみました、ちょんまげ姿の爽やかな大将との会話を楽しみながら食事ができます。写真はお昼のおすしセット、このあとこだわりのお寿司ですがいずれも手がこんだメニューでうまい、皆さんも是非、何といっても大将のキャラが素晴らしいですよ

2008/1/27 (Sun)  安佐動物公園

久しぶりにこのコースを歩いた、朝からの日差しで今日は暖かい、ウェアーの下にセーターを着込んだのは余分だったかな、片道約30分の往復で昨日のカロリー消費はOK!お猿エリアを只見して復路に、入り口では家族ずれの小さい子供たちがうれしそうにぴょんぴょん跳ねていたのが微笑ましい光景だね

2008/1/26 (Sat)  ティエラの練習日

いつものように東野公民館で9時から13時までみっちり、今は新曲を二つ同時に取り組んでいる、家で自主練習していると出来ているところが皆と合わせるととちってしまう、なんでやろ・・・ 
合わせる事に気が行って手の動きが鈍くなってるんやろな、ほんま難しいな〜

2008/1/24 (Thu)  Los Koijis Stage

下松市アクアピアロビーでのコンサート、広くて吹き抜けのすごくいいロケーション、ここで月2回の演奏会が開けるなんて、新曲を二つも披露してくれました、どちらもわたし好みの良い曲でしかも完成してましたよ、また何処かで一緒に演奏できればいいですね、takeoさん

2008/1/23 (Wed)  虹の彼方に・・・

デッカァ〜! こんな大きなな虹を見たのは初めてじゃと急遽車を止めて携帯電話のカメラでパチリ! 山から宮島まで架かっていたね、でもこれは昨年末のことだけどね、マイピクチャーに保存しておいたのをアップしたのですよ、だから誰かほかの方も見ていたのでは?流れ星なら願い事を言うのだが虹の場合はどうなんだろうね、誰か知ってる?

2008/1/20 (Sun)  ペルー料理店

忘年会で行ったペルー料理店が今月いっぱいで立ち退きでもう一度行ってみたくティエラの有志で新年会、前回もいろいろ出てきたが今回はメニューを変えて、牛串・チキン・ポテトサラダ・セビッチェ・チャーハン・ペルーデザート等、今日は車なのでペルービールはおあずけでインカコーラを飲んだが甘〜い!

2008/1/20 (Sun)  喫茶 珈琲倶楽部

この実は珈琲豆、まぁ日頃は見ることもないでしょうが私のウォーキング道中の団地の中ににある珈琲専門店に鉢植えで置いてありました、ご主人の珈琲への拘りは凄いですよ、それと唯一食べ物が出るモーニングも素晴らしいです
珈琲好きのあなた是非一度のぞいて下さい、決してご期待は裏切りません

2008/1/19 (Sat)  また料理画像ですみません

でも美味しかったわ〜 車エビがぴくぴく動いてとにかく新鮮! 最近は飲みすぎるとあくる日に二日酔いを引きずってしまうので飲むより食べるほうに専念、と言いながらニ次会ではそれもすっかり忘れて飲めや歌えで午前様、あぁ〜またやってしも〜た、反省をこめて今日は久しぶりにウォーキングでも行くか!

2008/1/18 (Fri)  ジェラードよりランチが先だった

牧場から5分くらいにある「ラベンダーはうす」でランチをいただく、ここは前もって福富町こだわりMAPで調べすみ、「旬の素材でおふくろの味」が売りの1日20食限定と言うことで12時きっかりに行ったらセーフ、でも団体予約が入っててあと3食しか残ってなかった、素材・味付け・ご飯とも美味しかったですよ、ただ季節のせいかどうかラベンダーぽい形跡はどこにも見えなかったが春には?

2008/1/18 (Fri)  ドライブがてら

いい天気に誘われてここのジェラードを食べに福富町まで奥さんと息子を乗せてひとっ走り、たまたま水曜日のTVで紹介されていて美味しそうで・・・田んぼのど真ん中にある上の原牧場で搾りたての牛乳で作られ「ジェラードのおいしい店」としてTVや情報誌で紹介され今や全国区、今日は一押しの搾りたてのミルクときなこ餅のダブルを、そのほか手作りチーズやレストランもありますよ

2008/1/13 (Sun)  08"初練習

ティエラ・ヌエバも1月12日は正月明けの初練習日でした、メンバーの皆さんとも久しぶりにお会いして挨拶やら近況報告やらひとしきり後今年の目標の新曲挑戦の音合わせをした、まぁ最初なのと音源を聞いてない人などもあり次回からしっかりとと言うところでしたね
三木山音楽祭エントリー曲と考えているのでゆっくり仕上がればいいでしょう

2008/1/2 (Wed)  1日遅れ初日の出

昨日と一転素晴らしい日の出となりました、こういう場面に出くわすと人間ついてんこ盛りの願などをぶつぶつと念じてしまうものですね、なんでだろうね、私もつい!家族の健康、仕事が順調に、チャランゴ・ギターが上手くなるように!などなど一気に! さてさて皆さんは?

2008/1/1 (Tue)  謹賀新年

明けましておめでとうございます。いつもこの日記でお目にかかり有難う御座います、今年も日々の中で書き留めたい事やお知らせ等をご紹介していこうと思っています、拙文、拙画像ですがよろしくお付き合いのほどお願い致します、
今朝は我が家でも雪が積もり真っ白なお正月となりました、私も心も真っ白に新年を迎えなくっちゃと思ってます、昨年までお世話になったGOZOメンバーも遠く丹波に夢を求めって行った人、ジャズにシフトしてSAXにはまってる人、自由人として音に拘って思いっきり楽しんでいる人、夫々新しい一歩を踏んでいます、私もティエラで今まで以上にフォルクローレを楽しみたいと願っています

2007/11/19 (Mon)  神楽パート

こちらは「安佐南区民祭り」で出演した川戸神楽団、会場超満員で立ち見の人で溢れていたが広島の人は神楽好きなんだね、吉和の大会で優勝しただけあって素晴らしい舞いとお囃子とスーパ神楽と言う事で花火やドライアイスの演出などありこんな凄いの初めて見た

2007/11/18 (Sun)  防災訓練

安北小学校区の自主防災訓練が消防署、区役所等の共催で行われた、朝8時に災害が発生したとして小学校校庭が避難所で900人の参加でいろんな災害現場を想定した訓練です、講堂では7時から炊き出し班が900人の握り飯豚汁を作り、乾パンはお持ち帰りで配布、皆さん真剣に訓練に参加、最後は音楽隊の演奏で終了、寒かったですぅ

2007/11/15 (Thu)  ボジョレ ヌーボ

毎年11月の第3木曜日に解禁となりこの日以前に販売してはいけないし、もちろん飲むことも禁止です、しかもボジョレー地方で作られたワインでなくてはいけません。生まれてこの方初めて予約したのが午前中に配達され夕食時に家族と乾杯です、日頃はビールばっかりでワインは飲む機会は少ないんですがそれでも2/3ほど空けちゃいましたね

2007/11/12 (Mon)  三原 佛通寺

臨済宗佛通寺派大本山佛通寺は仏通寺川沿いに1397年小早川春平公が創建し参禅道場をもつ西日本唯一の大本山として今日に到っています、また紅葉の名所としてこの時期多くの訪問者で賑わう、今年は少々早かったのか紅葉がまだ青葉でしたね、一昨年に訪れた時は見事な紅葉を愛でながらお茶屋のおはぎに舌鼓をうったものでした

2007/11/11 (Sun)  ちょっと早めの忘年会

やったぁ〜!ふぐ料理フルコースです、てっさは美味かったなぁ〜 新鮮なんで身がコリコリって歯ごたえ、横ではてっちりがぐつぐつと煮え特別にふぐのしゃぶしゃぶも、続いてはふぐのから揚げ、最高でした、お飲み物もフルコース先ずはビールで乾杯、そしてひれ酒〜甲府白ワイン〜新潟名酒八海山〜鹿児島芋焼酎お湯割り、仕上げはウイスキー水割り、もうへろへろでした、そうそう二次会はかってのアイドル歌手久保ひろしのお店で懐かしの「霧の中の少女」も聴かせてくれた、ちなみに岡山でした

2007/11/3 (Sat)  祭りだ わっしょい

秋まつりで自宅近くの北河内神社では神楽の奉納があった、日頃は人っ子ひとりいないのに今日は賑やかに神楽でいっぱいの人、上演は高井神楽団で、佐伯区の八幡神社を拠点に活動している神楽団です。衣裳が新しく金ぴかです、神社下ではたこ焼き、いか焼きヨーヨー釣りなど屋台も出て子供たちであふれかえっている、あくる日曜日は子供神輿が町内会を練り歩くいつもの秋祭りながらなんとなく郷愁を感じる

inserted by FC2 system