チャランゴパパ

 今日は暑いなぁ〜       今日はええ天気やなぁ〜   

かわいいお子様相手にフォルクローレ演奏
わかったかな?わかんないだろうな・・・

安芸太田町吉水園かえるまつり 2006/06/04

皆さん、ちょっとお勉強しましょう
モリアオガエルは水辺の樹上に産卵するという、奇妙な習性をもつ青蛙の一種ですが ここ吉水園では5月上旬から6月下旬にかけてが産卵期で、主に深夜池の上に張り出した木の枝に体の大きな一匹の雌を数匹の雄が抱きかかえて、共同で直径10〜15cmの真白い泡状の塊をつくり、その中に約300個の卵を産みつけます昔から「延命の小ぶくろ」と呼ばれる白い卵塊は、町内の水田などでも発見されています。しかし、吉水園のように観察の容易な絶好の繁殖地はめったになく、昭和27年(1952)「吉水園のモリアオガエル」として県の天然記念物に指定されましたそうな。

 

司会のお姉〜様と
ツーショット

毎年この時期「もりあおがえる」にちなんで安芸太田町内各地でかえるまつりが開催される、GOZOもかって駅だった場所に特設ステ^ジで演奏ですがGOZOの前がお子様のジャズダンス、GOZOの後が神楽、なんかいやな予感がする・・・


う〜んコード忘れちゃったな、どうだっけ?

あっそうそう思い出した・・・




































































































































 

 

inserted by FC2 system